FC2ブログ

マインドとノウハウ  

どうも、小僧です。




先日、舞台のディレクターの方と下北沢でご飯を食べに行った時の話を少し。




この方は、昔からお世話になっている方で小僧がデザイン関係の仕事をふって頂いている、言わばクライアントさん。





小僧とは一回りも歳が離れているのですが、とてもユーモア溢れる方です( ´ ▽ ` )ノ





今回もビジネスの打ち合わせをする堤だったのですが、打ち合わせ場所がまさかのカレー屋さん( 笑 )





とは言え、まったりした空間。
薄暗い照明とお酒も飲めるという言うやらしいお店( 笑 )





ここは、女性とデートした際も使えそうなので、しっかりメモしておきます ( 笑 )






下北沢_moona


画像01






少し話は、それてしまいましたが、その方が話していて印象に残った事を忘れない為にも書き残して置こうと思います( 笑 )





ビジネスをやっていく上で、最近の若い人は1つの事や、誰か元で動こうとしている人が多すぎるとの事。





もし、そのパイプが切れたら、どうするのか?





1人になった時に、どうするのか?






その為にも、ビジネスツールは7つほど持っておいた方がいいと。






そして、誰かの元で動く事はメリットでもあるが、それではいつまでたっても動かす側には回れないとの事。






とまあ、こんな内容の話だったのですが、、、






なるほど。
確かに、デメリットだけに着目したら的確だなっと思いますし、今の小僧の現状を見ると考えさせられる部分が沢山ありますね( 笑 )






とは言え、ビジネスツールを7つも持つとなれば何をすればいいのか(´・_・`)






そして動かす側になる為には、どうすればいいのか(´・_・`)






小僧が今持っているビジネスツールは4つほど。






そして、どちらかと言えば動かされてる。







焦る( 笑 )







沢山考えた結果







なかなか答えが見つからず悩んでいた時に、ふと昔バイトしていた頃に居酒屋の店長( デブ )が言っていた事を思い出しました。






(´-`).。oO( 小僧くん、分からないのにやろうとしないでいいから。それだと逆効果だから分からない事は、どんどん先輩に聞いて )






( ゚д゚)






なるほど、分からない事は人に聞けばいいのか( 笑 )






つまり、自分で闇雲に考えて行動するくらいなら、ビジネスで成功している人達にあって、それぞれの人からマインドやノウハウを吸収しよう。






という事で、






" 小僧の半年間を使って沢山の成功者にあってマインドとノウハウを吸収しよう "






を始めようと思います*\(^o^)/*







その中から自分に出来るビジネスや成功者のマインドをインプットしてアウトプットしよう( 笑 )







アホみたいにシンプルな考え方だけど、意外と物事ってシンプルに出来てるってよく聞きますしね( 笑 )







兎にも角にも、とりあえずは行動しようと思います。






色々な方とのアポイント報告はその都度していこうと思うので、今日はこの辺で。







昔のバイト先の店長( デブ )に感謝*\(^o^)/*








全ては、2年後の美女とお金の為に。








最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
スポンサーサイト



Posted on 2015/01/25 Sun. 01:59 [edit]

category: ビジネス

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top